新年ということで実家に寄る。

妹一家も来ているということで、姪っ子甥っ子にもあれこれ土産を持ち。

その中に、先日その筋(笑)の方から頂いた

仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ(単品×2)が。

スイッチのみだったので、ベルトもねだられちゃうかな~と思ったら・・・

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

甥っ子(幼稚園児)既にフォーゼドライバー持ってたーッ!

なんという間の良きこと(笑)

まだ持ってないスイッチだったので喜んでくれた様子。

「宇宙キター!」の変身ポーズや、リミットブレイクを何度も披露してくれた。


その後、ちょっと貸してもらって音の鳴る仕組みを研究してみた。

なるほどね~、こうなってるわけか~。

非常に興味深かったです。

新しいヒーローが出る度、新しい変身アイテムが登場するわけで。

開発する方たちの御苦労はいかほどか。

もし自分だったら、こうして子供たちが夢中になってる姿を見たら・・・

泣いてしまうだろう、きっと。


しかし・・・

オレもたまには悪者を倒す役をやりたいなぁ。

伯父さんのカッコイイとこ見せたいぜ!

今年の目標・・・

とするには、ちとハードル高過ぎかな(笑)