大晦日。

2011年も今日で終わりです。

振り返ると・・・

振り返るのはとても辛い、大きな出来事がありました。

・・・「ありました」と過去形で語れませんね。

まだまだ目の前には厳しい現実が。

何が出来るのか?

何をしなければならないのか?

どれだけ言葉を尽くしても、

それらはすべて上滑りするような気がして・・・

しかし、

これほどまでに人と人との繋がり、絆を強く感じ、

大切に思った事はこれまでなかったかもしれません。

「心を表現する」のがそもそも自分の仕事じゃないか!

今の自分の気持ちを飾らずカタチにしていこう。

そう思うに至り、動けるようになりました。


今年も日々の仕事の中、あたたかい応援を沢山頂きました。

あなたの笑顔が自分の何よりのエネルギーです。

自分もあなたのエネルギーになれるように、

前を向いて進む力に少しでもなれるように、

ひとつひとつに取り組んでいきたいと思います。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

朝焼けが綺麗でした。

明けない夜はないですから!

来年も、心を込めて!!


諏訪部順一