バトスピ大好き声優の生放送

3月分が無事終了。

御視聴して下さったみなさん

ありがとうございました!

今回は遂に生バトルに参加。

小野大輔氏と対戦だ!

黄色の戦士であるD氏。

長年やっていたら、

いつの間にやら

最旬な色に(笑)

そんな彼との対戦は

どんなデッキで臨もうか?

あれこれ悩んだが

結局組み上がらず。

で、手近にある

使えそうな各色カードを

デッキケースに詰め、

とりあえず持っていく事に。

その数、ケース8個分(笑)

QRに着いてから

本番前に組んだのが、

その名も

『DMC~ダイスケメタるシティ~』

大方の予想を裏切る

まさかの黄色デッキ!!

戯狩でまとめてみました。

フィニッシュは

3積みしたバインドで…

というのが狙い。

アタッカーたちが

聖命持ちなので、

いらんかな~と

思ったのですが、

御愛嬌でダンデラビットを

ピン刺し。(でもこれが吉)

いや~しかし

生バトルはド緊張でした。

手が震える震える(笑)

無重力島の効果、

間違ってなかったかな?

あれはマイターンの

アタック時のみ、

自分の戯狩が疲労すると

1ドローなんですが、

ブロック時の疲労で

ドローしてないよな…

テンパって、

こんがらがって

しまいました(笑)

結果は・・・

ギリギリ時間内に

ウィッグバインドを撃ち

フィニッシュ決めて

勝利しました!!

いやホント、

1手違いで勝敗が

どちらに転んでいたか

わからないような

いい展開のバトルでした。

ミストカーテンよ

ありがとう!!!

反省点は

緊張のあまり口数が

減ってしまった事。

パフォーマンスとしての

プレーと考えると・・・。

これは場数踏むしか

ないかな~、やっぱ。

小野君とも番組終了後に

そんな話を。

でも、楽しかったー!!

番組は4月以降も

継続が決まりました!!

引き続き

よろしくお願い致します。

放送終了後、

D氏、そして

飛び入り見学者の

ドローネ氏(笑)と共に。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

そして・・・

来週のこの枠は

フェロ☆メンの生放送!

ぶっちゃけ申し上げると

まだ曲は出来てません。

なのにやっちゃう(笑)

どうぞお楽しみに。

出演はもちろん

フェロ☆メンの2人です。

どうぞお楽しみに!!