東京・浜松町駅至近にて

開催されている、

『大つけ麺博』

に行ってきました!

9月16日から

スタートしていた

このイベント。

気づけば出店店舗が

すべて入れ替わり、

第2陣となっておりました。

陳健一×六厘舎コラボとか

食べ損ねてしまった…。

で、

会場内の風景はこんな感じ。

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-3

一番奥に全8店舗が

ズラ~っと並び(矢印の下)

各店ごとその手前に行列が。

さらにその手前が

飲食スペース・・・

かような構成になっている。

会場入口付近に

全店共通の券売機があり、

1杯 or 2杯 or 全店分

という感じでチケットを

事前購入。その後、

希望店舗の行列に並び、

自分の番が来たら

チケットと交換して

商品を受け取る

という段取りだ。

追加料金による

トッピングを行う店も

ありますが、

基本的に一杯の値段は

全店同じというわけです!


残念ながら

時間があまりなかったし、

さすがに全店喰らうのは

無理ってもんで(笑)

軽く悩んだ末、

その時間

行列が2番目に短い店舗に

決定し並ぶ。

自分の番の直前、

厨房内に若い女子が登場。

随分とその場の雰囲気と

空気が異なるな~と

思ったら・・・

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-2

『お願いランキング』との

コラボ企画かッ!(笑)

というわけで、

休憩から戻った

ラーメン女子大生が盛った

つけ麺を手渡された。

それがコチラ!!

諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

ごっつぁんです。


会場で面白かったのは、

そこかしこから聴こえる

ラーメンうんちくの数々。

みんな好きなんだね~

ま、自分もですが(笑)

でもまぁ、

誰が何と言おうが、

自分が旨いと思ったものが

一番旨い!!

それが正義っしょ(笑)