う~寒いッ!

おはようございます

今日はハッピーマンデー!

そして

成人式を迎えられる&られた

みなさん

おめでとうございます!!


ま、とはいえ

とうの昔に

いろいろな意味で

大人の階段

上っちゃってる方も

多いでしょうけれど。

キシシ(笑)


それはさておき、

自分の成人式を振り返ると…

何もしなかったなぁ。

大学生だったあの頃、

家賃1万円の

オンボロアパートで

ひとり暮らしをしていた。

成人の日に特別大きな意味を

感じていなかった自分は、

(そもそも3月生まれだし)

生活費とか

映画撮るためとか

当時はとにかく

資金が欲しかったので、

休まずバイトして

過ごしたような気が。

自活してるということが、

何よりの

「成人の儀」

なんじゃね~?

なんて思ったりして(笑)


『成人』とは文字通り

「人に成る」こと。

しかし、

世の中には未熟な成人も

多々おるわけで。

完璧に「成る」ことは

難しくとも、

そこを目指す気持ちは

常に忘れずに

いたいものです。

何はともあれ

「自分のケツは
  きちんと自分で拭く」

そして、

権利と共に生じる義務も

きちんと果たせる人に

なって下さい。


このオッサンも、

そうあるよう

常に努めています。



諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1

街角にて撮影。


そうそう、

BSでやってた

テニプリのOVA第一話。

タクシードライバー以外も

兼役を演ってたのですが、

分かりました?

ま、分からない方が

嬉しいのですが(笑)

本役出てくる前に

喋りまくりで笑いました。

久々にTVで見たテニプリ

えらく懐かしかったなぁ。

昨夜はホント

ザッピング祭りでした(笑)