おはようございます

クリスマス

いかがお過ごしですか?

え、仕事?

それは奇遇ですね~

自分もですよ(笑)

そんな、

PARCOのCMに出演している

モデルのシャノンさんの

眉毛が気になって仕方がない

今日この頃ではありますが、

明日になれば

何事も無かったかのように

正月モードへと

街は装いを変えるわけで。

昨年よりも

デパ地下が空いていたのは

景気を受けてのこと?



総理の金銭感覚が

あまりに

世間からズレていることを

今さらながらにアチャ~と

思いつつも、

そこまでに至る政治家が

叩いてひとつの塵芥も

出ないハズもなかろうと

思ったりもする。

清貧である必要はない。

儲けていてもいい。

ただ、いつまでも

国民を飢えさせていては

ダメだ。



たしか流しは共同、

もちろん風呂ナシ。

わずかひと間の

古アパートから

人生をスタートした

自分としては、

生まれながらに

恵まれた環境に暮らす

ボンボンなんてのは、

「ケッ!」

という対象以外の

何物でもないのだが、

口惜しいかな、

そうでなければ

辿り着けないところが

正直あるということを

痛感する機会が

これまで多々あった。

残念ながら


人は平等ではない。


だから、諦めた夢もある。

悔しい思いをしたことも

一度や二度じゃない。

…しかしだ、

だからこそ頑張るわけで。

無いものは、自分の力で

どうにかしてやろう!

今は裸足でも、

いつか自力で

ピッカピカの厚底靴を

履いてやるぜ!(笑)

親に連れられクルマで行った

レストランのディナーより、

汗水たらし自分の足で登った

山の頂きで頬張る

握り飯の方が美味い!!

な~んて信じてね。

…ま、楽して食べても

旨いものは旨いから

タチが悪いんだよなぁ(笑)


ボヤく暇があったら、

その時間

アタマを、カラダを使おう!

常に何かを生み出す努力を。

それが明日へと

繋がっていくワケで。



よし、次いこう!