今日は久々のハコスカ出勤!

陽気もいいし、

ず~っと走っていたい気分(笑)



諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-photo



でもってこれが

ハコスカのメーター周り。

「ザ・計測機械」って感じ(笑)

ちなみに、スピードメーターは

240km/h

まで刻まれています。


ステアリングは

DATSUNのコンペハンドル。

最初、ナルディを

装着していたんですが、

当時物のデッドストックを

入手できたので変更!



諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-photo



樹脂製のステアリングは

グリップ感が個人的に

イマイチだったので、

革巻き加工を施しました。

こだわりの一品(笑)

でもって、



諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-photo



シフトノブもDATSUNで

コーディネート。

こちらもデッドストック品。

雰囲気重視の方向で。

非常に満足しております。


ちなみに

ミッションは5速に換装。

エンジンはL28改。

キャブは

SOLEXの44パイ4型。

ブレーキはMK63キャリパーを

使用してディスク化。

ラジエーター周りも強化…

その他もろもろ、普通に

不安無く街乗り出来るよう

仕上げています。

コンフォート寄り…

にしては、ワンオフのサスの

セッティングは低く硬め(笑)


オリジナルを保つことも

素晴らしいと思うが、

己の目指すスタイルを

作り上げていくことも

クルマの楽しさのひとつ。

自分にとっては

生き甲斐のひとつ

だったりします。