長年欲しかったのだが、


なかなか踏み切れなかったもの…


遂に購入してしまいました!


そして昨日、


やって来た!!


さて、何だと思います?(笑)






スナックのご紹介、たくさんありがとうございました!


参考にさせて頂きます。


じゃがポックル、ジャガビー、じゃがりこ


これらは鉄板ですね。


でも、じゃがりこに関しては、


定番以外のフレーバーは概ね自分には味濃過ぎな感が。


チョコ系ですと、ガルボ、いいですね。


染みチョコ、好きです。


あと、自分は


きのこの山<たけのこの里


派でございます(笑)


で、前々から気になっていたトッポの製造法。


今更ながらにロッテのサイトを見たら、


バッチリ紹介されてました!


ご存知の方も多いかもしれませんね。


あれって、


ストロー状に焼いたプレッツェルにチョコを注入しているそうで。


しかし、


一見すると何気ないことだけれど、


細い筒状に、しかも大量に焼き上げるには、


とてつもない技術が必要なはず。


そこには開発者の飽くなき探究心が…。


秘められたドラマに思いを馳せつつ、


敬意と感謝の念を抱きながら食べるお菓子は、


また格別だ。