日本テレビ系にて毎週火曜夜に全国放送のバラエティ番組


『99プラス』


テレビ欄によっては


『99+』や『ナイナイ+』、『ナイナイプラス』など色々な表記があるようです。


あ、もしかしたら放送曜日・時間も地域差あるかも?


その名の通り、ナインティナインのお二人がMCを務められております。


でもってワタクシ、ナレーションを担当しております。


この番組の前身である『ナイナイサイズ』でも、実は初期にナレをやっておりまして。


その御縁もあって、この『プラス』でも声を掛けて頂けたようです。


ありがたいことです。


そんな『99プラス』も2007年10月スタートですから、もうちょいと経ちますね。


で、来週火曜オンエア分のナレ録りが昨日。


スタジオ入り口に作業日程が貼り出されているのですが…



諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-1


もちろん、時間いっぱい使うとは限りませんが…


でも、編集が押しちゃったりすると、押さえ時間を越えてしまう場合も。


テレビの制作現場においては、一日は24時間じゃないのです(笑)


でもって、この番組はこのようなブースでナレってます。




諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-2




この番組に関していうと、毎回ナレの収録自体は短時間ですね。分量も多くないですし。


ちなみに今回は10分くらい?(笑)


効果音だとかBGMだとか、現場の音を聴きやすくしたりとか、


その他もろもろ音の調整に時間がかかったりするのです。

ま、編集済みのVTRを待つ待機時間なども含めてのスタジオ押さえ時間ということで(笑)




というわけで、来週のゲストは「オードリー」のお二人です。


どうぞお見逃しなく!


番組公式サイトには掲示板が設置されておりますので


オンエアをご覧になられたご感想やご意見などはそちらにもぜひ。


よしなに