ラジオ関西『ロンハールーム』で


長いこと捜し求めていた思い出のロールケーキ。


兵庫にある有名店「PATISSIER eS KOYAMA」の


「小山ロール」


である可能性が濃厚になって参りました。


結構前に、「小山ロールでは?」という投稿があったようなのですが…


なぜその際、スルーしてしまったのか、自分でも疑問です。


条件は全て合っているし。


だがしかし、こいつはかなり入手が困難な代物らしく。


いつか必ずゲットしてやる!


で、


これじゃなかったらどうしよう(笑)




ここんとこ、なんだかロールケーキが流行ってるようで。気のせい?


特にこれから、梅雨時期になると、プッシュされるらしい。


傘持って、荷物持って、という状況でキレイにデコレーションされたものを崩さず持ち帰るのは困難。


といわけで、ロールケーキがウケる!


そういう理由もあるらしいです。


この間食べた


「堂島ロール」


あれもかなり美味しかったですね。人気も非常にあるようで。


メジャーなところだと、個人的には


「白い恋人」でお馴染み、石屋製菓の


「白いロールケーキ」


そして、ずんだ茶寮の


「ずんだロール」


なんかも好きです。今のところ、お土産で持っていって外したことがありません。




諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba-銀座ロール



でもって、写真はラジオ関西東京支社があるビルの1階にあるケーキ屋さんのもの。


今日買って、スタジオに持っていきました。


なかなかのビジュアルじゃないですか?


酒も甘味もなんでもござれの雑食系。


こんなオッサン、ダメっすか?