こんにちは。



相変わらず雪雪雪雪な日々。

皆さま元気でお過ごしでしょうか。


ハイ!ぼくは元気です!




元気なお返事、良かったです!


ってあれはてなマーク


あげてるの、


じゃなくてじゃないですか泣き笑い



そんなこんなで今年初*生花へ




今回は雪で

駐車スペースが作れなかったため、


善福寺ではなく、

D寺さんにて生花レッスンでしたガーベラ


さてこれを、善福寺に戻って、

また同じように生け直しします。


善福寺にて生け直し*


なんだなんだ?


お花を見たら集まってくる猫たち猫


ネコヤナギをクンクンするミルクちゃんニコ



猫たちはお花を食べちゃうので、


普段は猫たちがいないお部屋で


お花を生けるのですが




今日は猫たちのいる、


暖房がついている暖かいお部屋で


生けたい欲に抗えず、


猫に見守られて生けましたガーベラ



無事、食べられずにすみました


♯チューリップ

♯ガマツミ

♯ネコヤナギ

♯スターチス

♯タマシダ



ピンク色のネコヤナギがめずらしくて

とても可愛らしいですねニコニコ

ピンクのチューリップも合わさり、

見た目にも暖かい

の生花が楽しめましたおねがい


最近のハプニング



あれは先週のこと。

マイナス4度だった早朝、

水道の水が出ない、、!

というハプニングがありました。


と、凍結だ!

凍結だ!ガーン



急遽、和尚、外に出て、


水道のハンドルに

ポリ袋をかぶせ、

その中に布団乾燥機からの

暖かい空気を送り込み・・



事なきを得ました気づき




マイナス4度になると凍結の恐れが

あるそうです。


寝る前にちょろっと

鉛筆の太さ程度のお水を

出しっぱなしにしておく

(溜めておいてお風呂や洗濯に使う)対策が

必要みたいですね。





寒い寒いと震える日々ですが、

明日から早2月。


お身体大事にしてお過ごし下さい。