こんにちは。
舞鶴市善福寺
寺庭のたまごです。


ブログ、お久しぶりになりました。
皆様元気でお過ごしでしたでしょうかクローバー



いつの間にやら6月も半ば

善福寺でも紫陽花が瑞々しく
光り輝くように咲いておりますラブ
(おやおや、、えらいハードル上げましたよ)








紫陽花の、なんとも言えない
優しい佇まいに癒されますブーケ2かたつむり
暑い夏への橋渡しのこの時期、
しっとりした魅力を楽しんでいますおねがい


和尚、北海道に行ってきました。


さてさて、
先日、和尚は北海道に行ってまいりました飛行機


和尚の大学時代の同期さんが

北海道で住職就任されたのですが、

(おめでとうございます!)


晋山式はコロナで延期、延期、と2年を経て、

この度ようやく

晋山式を厳収することができました。



待ち望んだ晋山式、

最大級のおめでとうを伝えに、

飛行機が怖くて苦手という和尚ですが

意を決して一人飛び立ちました飛行機



♪ドレミファ
ドレミファ
ド・ド・ドレミファ

だぁ〜れにも〜ないしょで〜

by はじめてのおつかいテーマソング



グォーン

しかし、
この飛行機に乗った訳ではないそうです。
(な、なんだそりゃ)



   



2時間ほどかけて無事到着。


山梨の修行時代の後輩さんと合流して、


(後輩さんは現在、北海道のお寺の住職をされています)


お昼の腹ごしらえ。



そして


同期さんの晋山式をするお寺へと


後輩さんの車でまた2時間ほど


広大な北海道の道をドライブしました車




ブォーン



   




会場のお寺へとご到着。



・・・と、ここまででなんですが、

長くなったので次に続きますお願いクローバー





ナンチャンもお久しぶりですが、元気です!

お父さん(和尚)の椅子で

よく寝ています。


サムネイル

​寝ているところを
カシャっカメラとされて、

ちょっと迷惑でした〜アセアセ