こんにちは。

寺庭のたまごです。




8月がいよいよ
スタートしましたね。



リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

お寺では
本日から14日まで棚経で
みなさまのお家を
まわります

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前


お仏壇やお部屋の準備など

多々お世話になります。


どうぞよろしくお願いいたします。




ーーーーーーーーーー

お寺のお掃除



そしてそして

先日はお寺のお掃除、

大変お世話になりました!



暑さが心配でしたが、

この日は曇り日となり、

過ごしやすい気温で良かったです。





男性チームの皆様には

剪定で出た沢山の木や葉っぱを

トラックに積んで

捨てにいっていただきました。



女性チームの皆様には、

お墓の階段の雑草とりなどを

お世話になり、

スッキリと気持ちの良い

仕上がりに喜びあいました。


休憩の合間には

皆さまと近況など色々なお話もでき、

楽しい時間を過ごすことができました。




お掃除に参加していただいたお礼に

今年は使い捨てのマスクと

ゼリー飲料を。


今年の上半期の活動を

ご報告する

「善福寺夏便り」

忍ばさせていただきましたが、

(遠方の檀家さまには郵送しております)


"読みましたよ〜"

"がんばっていますね!"

とおハガキや直接お会いした際に

伝えて下さり、

本当に励みになっております。


いつもご支援ご協力、

誠にありがとうございます。




こちらは檀家さまからの
いただきものの百日草。


その他、そっとお供えして下さる方も

いらっしゃり、

大変ありがたいです。

こちらも重ねて

いつも本当にありがとうございますヒマワリ