こんにちは。

寺庭のたまごです。


週明け、そして5月最後の日ですね。

(明日からもう6月、、!)

(あっという間ですね。)


5月は色々なお花が見られる、
素敵な月でした。


本日のブログはご一緒に
お庭のお花を愛でて
いただければ嬉しいです。



ではでは、まずは紫陽花。







晴れの日の紫陽花は
雨の日とはまた違った魅力です。

続きましてバラ。


小ぶりなお花が
たくさん咲いています。


そして額紫陽花


これも紫陽花の一種なんですね。

その下にはドクダミ。
(お茶にも使われるお花ですね)


白くて涼しげです。



ひきで見るとこんな感じでした。


○おまけ○

最近、二階のベランダで
洗濯物を干していると、

いるんです。





シカさんが。







この光景が見られるなんて、と
とてもラッキーな気持ちでした。

(そしてすぐ、このブログでご紹介しなくては!と思いました。)


お墓にお供えしているお花を
食べてしまうなど、
被害は出ているところですが、、、

(そして日中でも、人を怖がらずに
やってくるなんて、なんという、、!) 

動物と共存している、
そんな特別感を感じることができました。