こんにちは。

寺庭のたまごです。

今週からもう梅雨入りなんですね。

昨日のどしゃ降りもすごかったですね。



今となっては"今は昔"。

5月の初めあたりのさくらんぼです。

あっという間に

こんなに真っ赤なさくらんぼが

実りました。


近所の方や、

偶然お寺に来られた方と、

さくらんぼ狩りができました。




鳥さんのチュンチュン歌声が、

賑やかで楽しそうでこちらまで

嬉しい気持ちでした。



お猿さんもきつねさんも

やってきました。


さくらんぼは

ほとんどがアセロラの味がして、

一部日当たりの良いところの

さくらんぼは、

ちゃんとさくらんぼのお味でした。



そして時を同じくして、






毎年鯉のぼりを飾っている

お庭のポールが

新しく白く塗り替えられました。


何とか滑り込みで、

今年の鯉のぼりを

飾ることができました。



(風が吹いているところではなく、
失礼いたします)



来年も豊作だといいなぁと思います。