こんにちわ。
寺庭のたまごです。

お待たせいたしました。
遅ればせながら
やっと、皆様に
あのミラクルのご紹介です。

ルンルン
9月7日
お寺で吹奏楽
@善福寺


全国大会出場常連校である
京都明徳高校
マーチングバンド部
皆様がなんと善福寺に虹






FM舞鶴さんの主催する
赤レンガパークの吹奏楽フェスタに
便乗させていただく形で、

ぜひ
お寺でも吹奏楽をと
オファーを申し出たところ、
快くOKをいただけ、
今回のミニコンサートが
実現しましたラブラブ


こちらは赤レンガパークでの
パフォーマンス。








約35度の猛暑の中、
笑顔いっぱいで行進しながら、
動きながらの生演奏。

明徳高校さん自身が
MVで出演されている
おなじみのアラジンの曲など数曲を

ここは夢の世界、、?と
錯覚するほど
迫力満点に演奏され、
とっても元気がもらえました!



ところ変わって
こちらが我が善福寺。




当初は部員様10名ほどの
演奏予定でしたが、

有難いことに20名も
集まっていただきました!


もはや職人技と
息をのむような高速のリズムの
やりとりに


低音でゆったりと演奏される
♪千の風にのって

どの曲も心を揺さぶられ、
心に沁み入りました。


顧問の西山先生による、
演奏の合間の
軽快なトークにも
部員さんへの深い理解と愛が
つまっていて、

さらにキラキラと
素敵な魔法がかかる
コンサートでした。




感動を共にした
皆さんとの集合写真虹


FM舞鶴さんのご尽力で実現した
今回の経験に
大変感謝です。


舞鶴を音楽のまちに。


そんな活動の一端に
善福寺も関わることができ、
大変幸せな経験を
させていただきました。


オッドアイ猫猫
(ナンセンとテツマより)

この次の日、
第32回京都府
マーチングコンテストにて金賞を受賞
されたとのことだニャン。

おめでとうございますだニャンオッドアイ猫猫クラッカー