こんにちわ。
寺庭のたまごです。


8月23日地蔵盆


子安地蔵様は引き続き
修理のためご不在。
開運・出世の毘沙門天様が
お出迎えです。



今年のお寺からの
良い子達へのプレゼントは
昨年に引き続きプラレールラブ



北近畿鉄道ビジネス株式会社様に
イベント出張をお願いしました。

昨年はあいにくの台風で
数家族のみ楽しんでいただいた
プラレールでしたが、
今年は多くのご家族様に
楽しんでいただけました虹





恒例のキャンドル、
雨が少し降りましたが
無事に点灯できました星


このキャンドル、
約250個あるのですが
一つ一つに愛情がたっぷり。


キャンドルを浮かべる筒を並べ、
水を注ぎ、
キャンドルを浮かべて、
そしてチャッカマンで火を灯します。


お祭りの最後に、
いつも片付けを手伝ってくれる
中高生さん達。

さらに筒を洗う総代さん達。



キャンドル一つとっても、
地蔵盆は本当に素敵な文化です。




皆さまお疲れ様でした〜。

楽しい夏の思い出になりましたニャオッドアイ猫