クライミングジムへ! | Zenpepのブログ

Zenpepのブログ

'07.10.05からうちに来た「ミドリフグPeppy」がきっかけでブログを始めました!
2代目「Poppy」も逝ってしまったので、趣味や独り言を綴っています。

石井スポーツでご紹介いただいた、クライミングジムへ行ってみました。
入会はせず、ビジターで3時間お願いしました。

ビレーサポーターの使い方、自動ビレー機の使い方、
ボルダリングについて、コースのレベル説明など
30分ほど説明していただき、後は自由。(汗)

※写真は他人です。すみません。
Zenpepのブログ


Zenpepのブログ

楽しいですが、ちょっとレベルの高いコースにすると、全く登れません。

恐怖と危険を感じます。
天辺から自動ビレー機に体重を預けるのは勇気が要りました。
全く信用出来ないのです。機械なんてって感じで。
後半では慣れましたけど。(笑)

身長ほどの高さですが、落下を目撃しました!
幸い怪我は無い様子でしばらく休んでおられましたが、痛そうで・・・。

危険なスポーツであることはよーくわかりました。
でも、楽しいこともわかりました♪