茨城県取手市・大川経香ちゃん行方不明事件 | 全曜日の考察魔~引越し版

全曜日の考察魔~引越し版

ブログ移転しました。

概要

取手市台宿2丁目の飲食店店員、大川アナベルさん(30)の長女で、市立取手小3年の大川経香(きょうか)ちゃん(9歳)が自宅から遊びに出たまま行方不明となり、約2カ月経った今も依然足取りがつかめていない。
取手署などは、6月28日までに延べ1530人の捜査員を投入し、経香ちゃんの自宅から半径3km周辺の川や神社、空き家、側溝、雑草地などを捜索した。

また、足を向ける可能性のあるコンビニやスーパー、ゲームセンター、駅ビルのほか接触のある小学校教諭や同級生、近所の遊び友達などから聞き込み捜査を行った。

さらに、写真入りチラシ約10万枚を作成して街頭配布し、それを拡大した手作りポスターをJR常磐線牛久駅から上野駅間の12駅に掲示。
5月25日には、教職員やPTA、取手市民など約1000人のボランティアが協力して利根川河川敷一帯を探したが、2023年現在でも行方は分かっていない。

容疑者と思しき男

この事件には、記憶している方も多いと思う、千葉県で起きた小3女児殺害事件で逮捕され、無期懲役が確定した渋谷恭正受刑者が関与しているという説が根強いです。

彼女が失踪した場所は、今回千葉の事件で殺害された女児の遺体が発見された場所から2キロほどしか離れていません。

千葉の事件の被害者と経香ちゃんがどちらも東南アジア系(この事件はフィリピン系、千葉の事件はベトナム国籍)であること、年齢などを考えても、関連付けて考えざるを得ないほど条件が揃っています。

2003年に起きた、ヨルダンハーフの佐藤麻衣ちゃん殺人遺棄事件にも、年齢は15歳と若干上ですが、同じハーフの方なのでこちらも関与がささやかれています。

ちなみに、遺体発見現場は千葉の事件で女児のランドセルが発見された場所から、さらに上流へ25キロほど遡った利根川河川敷です。

こんなに事件が多い利根川河川敷ってどうなってるんでしょうか??

ちょっと怖いですよね。