初の沖縄本島 ー那覇市ー | 鈴木幸江スピリチュアルカウンセリング

車に怨りついた霊を除霊したら、ナビも快調、夫の運転も快調となりました車ダッシュダッシュ

 

次に目指すのは「首里城」です。

2019年10月31日の火災🔥で焼失した「正殿」「北殿」「南殿」。

現在どうなっているのか、観に行きます。

 

image

守礼門

禮を守る邦、つまり「礼を守る国」と中国皇帝から認められたことで作られた扁額です。

中国から冊封使が来ている期間はこの扁額が揚げられました。

写っている人は観光客ですよ。念のため。

 

瑞泉門

 

素晴らしい石垣ですね

 

正殿は建築途中(途中経過が見られます)
あともうちょっとかなぁ。

 

寄内ノ御嶽(よせうちのうたき)

 

城内には御嶽が10カ所もあったそうです。

聞得大君(きこえおおぎみ)をはじめとする神女たちが祭祀を行っていたそうな。

興味深い場所がたくさんありました。

 

 

さて、今回の沖縄出張。

会わなくてはならない、行かなくてはならない場所があるのです。

 

それは、「Lille」リルという名の美容室。

そして、その経営者の絵麻さん。

 

 

 

 

 

絵麻さんは、東京の美容室で活躍していたスタイリストハサミ

11年のお付き合いになる常連さんです。

銀座のお店にいた時、経営者の発案で、新店を那覇に出すことになりました乙女のトキメキ

とうとう自分のお店を出すことになった彼女美容院

縁もゆかりもない沖縄の那覇に。

大変だけど、大出世ですお祝いクラッカークラッカークラッカー

 

ところが、ところが、

開店から1か月も経たないうちにコロナ発生ガーン

それはそれは大変なことにびっくりあせる

 

そんな中、彼女の住む部屋に霊が出没びっくりマーク

ベッドに寝ていたら、下から腕が伸びてきて首を絞められたガーンと。

 

除霊に行ってあげたいけど、緊急事態宣言の真っただ中。

どこにも行けない時叫び

 

絵麻さんから緊急のオンラインスマホです。

 

先生アセアセ 大ピンチですッ 不安ガーン

 

わかった! 絵麻ちゃん、神社でお札をいただいてきてッ神社

 

先生アセアセ 氏神様の神社の授与所はコロナで閉まってましたーランニングダッシュ

 

きゃーッえーん じゃあ、お部屋にお塩撒いておいで、お酒撒いて日本酒

 

ハイっおいで予防

 

私、般若心経唱えて遠隔で送るからっお願い

 

それでも何とか霊は排除。

そんなこんなのPCオンライン・カウンセリングでした。

 

今回、やっと久しぶりにリアル絵麻さんに会い、お店にも伺えましたニコニコ

 

さっそく、悪いものバイキンくんが来ないようお店に結界を張りパンチ!えー

いいことありますよう開運の祈りお願いキラキラ

 

絵麻さんは頑張りました。

大ピンチを乗り越えて、今もちゃんと営業を続けているんですから。

たいしたもんです筋肉照れ

エライ100点

 

今回、ご本人の許可を得て、お店の情報を載せさせていただきました。

 

沖縄の皆様、どうぞ美容室「Lille」をご贔屓にニコニコ

 

さて、私達は急いで那覇空港へ車ダッシュダッシュダッシュ

 

ジェットスターで成田へひとっ飛び飛行機

0:30には五反田に到着。

弾丸沖縄出張は無事終了。

 

翌日は、知人のご葬儀に参列お願い

ジェットスターはシステム障害で16時から欠航。

やれやれ。危なかった。

 

いろいろありましたが、実に充実の2日間でした完了