◆「絶対に会社を潰さない社長の営業」 | 岸和田(大阪)で働く社長のブログ

岸和田(大阪)で働く社長のブログ

株式会社エスオーシー(メディカルリネン&フードリネンのクリーニング&リース)の2代目(善野謙一)のブログです。

おはようございます、zennoです。

今週末に向けてもう一頑張り!!

本日は、昨日読了した「絶対に会社を潰さない社長の営業」について。

前職社長である小山昇の著書。

【送料無料】 絶対に会社を潰さない社長の営業 / 小山昇 【単行本】
¥1,575
楽天

実はこの本を読み進めている間に、
自分が「穴熊社長」になっていることに気付きました。



セミナーなどの知識や気付きを得ることは、営業ではありません。

自分の芯をつくることやお客様に喜ばれることを考える貴重な時間でした。

ただ、新しいお客様を獲得するための活動をしていたかといえばしていませんでした。



前回ご紹介した「社長のための「お客様第一』の会社のつくり方」で

自分が内部志向に陥っていると気付させてもらい、
今回の本で現在お付き合いさせていただいているお客様へ

訪問すらしていないということに気付きました。


今後は、2か月に一度は現在お付き合いさせていただいているお客様を順次訪問させていただき、

自分の営業感覚を取り戻していこうと考えています。


今まで前職社長の小山昇の著書は、内部を理解していないと

うかつに導入してはいけないと思っているのでおススメしてきませんでしたが、

今回は素直におススメです。


本日も

キレイを愛し、「気持ちいい」の笑顔を届け続けます。

皆さん顔晴っていきましょう!!


ペタしてね