原因不明のミスなどあるはずがない。
どこかに必ず原因があるはず。
それさえ分かれば、対策も打てるのだが。。。
土曜日に納品した商品に欠陥があった。
代理店も見逃した。
やはり人任せにしてはいけない。
「人は信用しても、仕事は信用するな」という言葉が身にしみる。
自分にも当てはまるだけに余計にこたえる。
仕事のチェックが私の仕事。
手を抜くな!!
不安になるような仕事の仕方をしてはいけない。
時間のないことを理由にしてはいけない。
トップがそれを言い出すと皆が同じように弁解を始める。
もう一度問い直そう。
誰に迷惑をかけてはいけないのか?
『お客様』である。
時間と労力を惜しんではいけない。
自分で時間がないのなら他の人にも協力してもらおう。
まだまだ甘い。