段取りが悪くて、業務をとめてしまうことがあります。
本日も仕入チェックをしていましたが、朝から従業員の事故や賞与の緊急査定などが入り、
月次の締めに入っている経理部門の仕事をとめてしまいました。
やはり、期日を決めてやりきらなければいけません。
事前準備をきっちりとしておけば、少しの努力で済むことが多い。
これを遅らせると、皆に迷惑がかかるし、大きな努力が必要になる。
わかっているけど、当たり前のことだけどそれが出来ない自分が悔しい。
少しずつ変わっていきます。
倒産させない企業のトップは、「解ったら変えられる人」だそうです。
自覚しても変えられなければ、何もしていないのと一緒ですから。。。
トップとしての甘えを出さずに、自分に厳しくやっていきます。