本日は、「理解不能のクレーム」がありました。
弊社から納品したタオルが汚れていたということでした。
汚れていたことは申し訳なく思いますので、第一報をいただいたときはお詫びいたしました。
しかし、本日お伺いして実物を見て『理解不能』に陥りました。
クリーニング工場でつくはずのない「食用油」のしみがついているのです。
落とした痕跡があり、そこから染み込んだ形跡もあります。
それでいて乾いています。
こうなると、どのタイミングで油を吸ったのか、どうして乾いたのか、
そもそも洗い終わったあとに吸ったのか、洗う前でこのシミを見逃して納品したのか???
本当に理解不能です。
明日から、原因探しを開始します。
理解不能ということは、想像力が不足しているということ。
現場を知らないからです。
もっともっと深く入り込まないといけないです。