2024年*1月 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

2024年龍


年末年始は何故だか年越し感なく


私は初詣もまだ…


そして冬休みも終わり、また日常に戻る


(長男の抱っこで寝ている娘)


1月は


すっかり忘れていた免許の更新と


2ヶ月になった長女の初めての予防接種予防接種

(ついでに年長次男も残りの予防接種1本したけど、泣き虫次男が泣かなかった!強かった!右足だけピーンてなってたけどニコニコ


2人一緒に頑張りましたキラキラ


出産内祝いも今月中にせな


お宮参りもせな


次男の卒園関係のあれこれ


なんやかんや次から次へとやることが電球


長女はというとうさぎのぬいぐるみ


生活リズムが徐々に出来てきたかな?


日中はちょこちょこ寝だったのが


ガッツリ昼寝したり、しなかったり


ご機嫌な時間もあって


夕方長めに寝ることが多いかな気づき


平日お風呂は19:00頃ベビーバスで

(土日は皆んなとお風呂で)


授乳後しばらくして


大体20:00〜22:00就寝で


夜は6時間安定して眠るようになりました気づき


続けて8時間くらい寝る事もびっくりマーク


私は4〜5時間で一回目が覚め


あれ?と思い、ベビーベッドの娘を確認


上2人の時はこんなに寝なかったな…ふとん1


母乳は夜間と朝は足りるけど花


昼間は足りないのでミルクを足す


おっぱい→ミルク足す


その後締めのおっぱい要求してくる花


または


母乳一回飛ばして、がっつりミルク


ガッツリミルクしても


ミルクほんの少し残して


締めのおっぱいが欲しいらしい花


どちらも飲んでいた方が栄養的には良いし


しっかりミルク活用して


混合にしようかな〜にっこり花


ちなみにミルクは


森永のE赤ちゃんエコ楽パック


ちょっと値段は高いけど成分が良いみたい


娘は腸内環境良くなるといいなブルー音符


私はアレルギー体質で花粉症


決して良い方では無いから悲しい



うつ伏せの練習可愛い♡


あぅ〜っ、とか


はぅ〜っ、とか


うっくんとか


喃語が出るようになって可愛い♡



ホコリをキャッチしちゃう足の指可愛い♡



お兄ちゃんズはなかなかお世話上手



次男は妹用の被り物をよく作る。笑


1月のクライマックスは


寒波の前にインフルがやってきた予防雪の結晶


今朝は雪が積もって


子どもたち遊びたかったろうに雪だるま


インフルの長男と次男は2階に隔離


しかし、たいくつだしなんだか寂しいのか


時々、下に降りてきちゃう


元気になってきた時が1番危険注意


リビングのテレビを2階に持って行き


トイレとお風呂以外は


できるだけ2階で生活してもらう


下に降りてくる時は手指消毒マスクをお願い


私は彼らが触ったところを消毒して周り


定期的に換気

(今朝は窓が凍って開かなかった!)


特に長女への感染は避けたい驚き


私が媒介しないように細心の注意を払う


今日、小2長男は2階で何を観てるのかというと


ポリスストーリーパトカー


最近はジャッキーチェンが好きにっこり


体当たりアクションに魅了されている様子


プロジェクトAとかも面白いよね


今週いっぱいは隔離生活頑張ろダッシュ


それにしても


リビングにテレビがないの


スッキリして良いな花