大分のいちご | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

夕方に、甘いものが届いた

知り合いの苺農家さんが

どどーんと



熟れすぎたいちごを持ってきてくれたぽってり苺音符


何キロ分かしら…



思いがけずいちご祭り目がハート飛び出すハート


大分はベリーツという苺がよく作られていて


酸味と甘味のバランスがよく美味しい気づき


今回いただいたのは売り物にならないもの


完熟を通り越しかけているものもあるので


素早く仕分けバレエ



普通に食べる用


ジャム用、冷凍用、ドライいちご用


ジャムにすぐしようと思ったけれど


レモン汁切らしていたから


ひとまず冷凍!



こんなに冷凍庫がイチゴになったのは初めて


こちらも初めて!↓



オーブンでドライいちご花


果たしてドライいちごになってくれるでしょうか


続きはまた明日ぽってり苺