親子丼の想い出*忍者の衣装出来ました | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

昨日の晩ご飯乙女のトキメキ
*ほうれん草入り親子丼鳥ヒヨコ
*なめこ味噌汁
*サラダ
今回は1人前卵2つ(これは主人の分)↑↑↑

子どもと私は3人で2つヒヨコヒヨコ
(子どもはまだ卵にしっかり火を入れたいし、パパと食べる時間が違うので別で作ります)

これまで卵ケチって

出汁多めで水溶き片栗粉でとろみをつけて

2人前でも卵1個で作っていましたアセアセ

私は卵アレルギー出身なので

大人になるまで親子丼は食べたことがなくて
(卵なしで親だけ丼?)

初めて作って食べたのは21歳くらいの時!

当時のアルバイトはフィットネスクラブ

勤務終了して帰れる時間は23:00頃星空

途中休憩で食べてもお腹ペコペコの時間…

季節は秋〜冬くらいでした紅葉雪だるま

そんな時、フロントスタッフの子が

今日の夜は親子丼にするって話を聞いて…

そもそも23:00で仕事終わり疲れてるのに

帰ってお料理するの偉すぎるでしょガーンハッ

バイク通勤していた私は
(愛車は『ボルティー』タンクの色はダークグリーン。冬はエンジンかかりにくくてヒヤヒヤ…)
夜の冷たい風にあたるので

寒い日のバイト終わりは

コンビニおでんおでん左おでん真ん中おでん右ラブラブ

でもその日は親子丼が食べたくて

その子が簡単だよって言っていたので

いいなぁ、親子丼…キラキラ

私もやってみよう!

そして、帰って作ってみて

初めて作って食べた親子丼キラキラ

簡単で美味しいから

ときめいた親子丼

それからしばらく親子丼にハマって

親子丼がつづいた21歳冬

親子丼の想いででした鳥



あそぼーひろっぱまであと4日音符

忍者の衣装できました!
手裏剣の装備も炎

お楽しみに音符