ジャム*2種類つくった | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

よく熟れた無花果を買って

ジャムをつくりましたブルー音符
ジャムにすると、無花果が少し長く楽しめる
おやつのパンに塗ったり
タネのプチプチ食感がすき

サンドイッチにしちゃってる…。

この絵本の影響です下矢印下矢印下矢印
【新品】ジャイアント・ジャム・サンド アリス館 ジョン・ヴァーノン・ロード/ぶんえ 安西徹雄/やく
最近長男のお気に入り絵本なんです〜クローバー

普段ジャムを作ると

大体ヨーグルトにかけて食べます牛

余ったので冷凍していたぶどうも
(実家がぶどう農家なので)
砂糖、レモン汁を入れ

グツグツ
最後はブレンダーで撹拌
ジャムと言うよりは…ソースに近い?
煮沸消毒したビンに入れて

早目に使おう!

パンはほとんど食べないのでパン

これもヨーグルトにかけたり

炭酸水と割ると美味しい!

ワイン+ジャム(ソース?)+炭酸水赤ワインキラキラ

これもいける!

皮ごとなのでポリフェノールたっぷりぶどう

パンケーキにかけても美味しそう音符

色々やってみましょもぐもぐ乙女のトキメキ