2歳10ヶ月*はじめてのおつかい | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

2歳10ヶ月の次男

お昼寝から早く起きたので

近所のスーパーへお買い物に行きました音符
この間作ったお財布をもってコインたち
(お財布の中のお金は120円)

この時間はお客さんもそう多くなく

レジも混まないのでお会計を別にしてもらう

次男が先にお会計ブルー音符

お金を出してお釣りとレシートをもらうOK
ハイチュウのちっちゃいの買ったよキラキラ

袋をパンパンにして遊ぶ…

到着〜!

嬉しいね!自分で買えたねハート

普段は私も現金で買い物することが

ほとんどなくなりました

これからの時代

息子たちも現金でのお買い物する機会が

少なくなるのでしょうか?

電子マネーも現実味がないので

こういった現金でお買い物する経験も

良いですねコインたち



初めて自分のお財布をもってレジでお買い物

行き慣れた地域密着型スーパー

とても温かく見守ってくださるので

有り難いですほっこり乙女のトキメキ