ふりかけを幼稚園に持って行く時に気をつけること | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

幼稚園が始まって

週3日お弁当ですお弁当音符

給食は、バイキング形式だったのですが

コロナ対策で、しばらくはお弁当給食という形で始まりましたニコ


今年度から給食を始めた長男は

給食美味しかったよ〜っと嬉しそう乙女のトキメキ

給食は火曜と金曜なので、あとは弁当

丁度、昨日は主人もお弁当の日お弁当

『生姜焼き弁当』
*豚の生姜焼き
*たまごやき(アミエビ、青のり)
*マカロニサラダ(夕飯の残り)
*ブロッコリー(夕飯の残り)
*ミニトマト
*アンパンマンバナナ
爪楊枝でバナナにお絵かきは

ちょっとした、マイブームです。



息子はふりかけを持っていきたいとのことで

自分でキッチンからゴソゴソ出して

これを入れたいとふりかけを差し出してきます。

買い物に行った時

ゼロワンのふりかけが欲しかったけど

無かったので

アンパンマンのふりかけを買った息子ナイフとフォーク

お弁当にふりかけと言えば…

過去に一度、お弁当の時間に嬉しくって

ふりかけを開ける時バーンとなって

教室にぶちまけてからショックだったみたいで

持って行っていないのですえー?

今回は予防策として…
切り込みのところギリギリまで破って

しっかり折り目をつけて
入れておきますほっこり

こぼさなかったそうなのでよかった乙女のトキメキ


本日から未就園児クラスも始まったので

私もクタクタ。

それにしても

夏にマスクは暑いですねえーん

ひんやりのマスク欲しいなぁ雪の結晶