オーバーナイト発酵の結果 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

できてませんでした~…真顔


朝、冷蔵庫を開けると

入れたときと同じ様子で静か~に座っている生地たち。


急いで発酵方法を考えるアセアセ


ファンヒーターの前に置いて、ビニール袋のなかに温風が入るように工夫してなんとか発酵パン


努力の末、朝から焼きたてパンが食べられたけど

疲れた〜…。笑

コーンマヨパンイエローハート
(なんだか、どこぞの伝統的な靴みたいなかたち…)


ベーコンチーズオニオンパンイエローハート
ウインナーロールイエローハート

子どもたち、美味しいって喜んでくれたニコ

長男はコーンを出してたべていた。

ちなみに、国産小麦粉と米粉は半々くらいの割合ですパン


初めてのオーバーナイト発酵。
過発酵を恐れて冷蔵庫にいれたけど


春先だから次回は室温でやってみようグー乙女のトキメキ


長男が生地をこねこねしたいって言うので

余裕ができたら一緒にやってみようかなクローバー



今日、長男は幼稚園で

お弁当を園庭で食べたみたいお弁当

この間、お別れ遠足の代わりにお外でお弁当のはずが雨が降ってしまったから、その代わりに今日は急遽園庭でお弁当だったんだって乙女のトキメキ


未就園児クラスで幼稚園行っていたのでその様子を見ることができました桜

みんなとってもニコニコでした〜ほっこり乙女のトキメキ