おにいちゃん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

最近、長男は「きょうたんじょうび?」

と、いつも聞いてくる。


「ちがいます。来月です。」

カレンダーを一緒に見て

今日はここ、お誕生日まではまだこんなにあるよ

って確認ヒヨコ

4歳になるのが楽しみで仕方ないそうですニコニコ


今日は土曜日、パパは昼過ぎまで仕事車


今朝は洗濯物を干していると


いつものように3歳11ヶ月&2歳1ヶ月兄弟が


何やら楽しそうにしている



次男…ガシャガシャ〜(LEGOを全部ひっくり返そうとしている)

長男…「あ〜だめだめっぜんぶひっくりかえしたら、あとでいろいろ大変やん。かたづけとか、ねっ」

次男…(黙って兄貴をみる)

長男…「これしよっ、大きいブロック、(ニューブロック)みてみて〜うわぁ〜おおきいよ〜っ」

次男…「うわぁ〜ラブ


お、なかなかうまくやってるじゃん。

と思いながらバババーッと家事を済ませて

子どもたちはたいくつだし

運動不足だから、午前中は公園へランニング音符


公園に着いたら長男はすぐ上着を脱ぐ雪だるま


この子は何をやっているのでしょうか…。

寒くないのでしょうか真顔

「気持ちいい〜っ!」て言っていましたが。笑



今日はたまたま公園に

同じ幼稚園のお友達が遊んでいて
(お父さんが兄妹3人連れて遊んでいました)

私はなんとなく、見たことある子だな〜と思っていたら、息子がお名前も知っていて

皆んなで遊ぶランニング音符



楽しかったね音符