洗濯物 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今朝、洗濯物を畳んでいたら…


私の隣に来た長男(3歳7ヶ月)


頼んでもないのに


服やタオルを畳んでいたほっこり

上手に畳めてる100点

しかもキレイに並べて…。笑


それから、引き出しに収めていましたTシャツ


やりたいスイッチが入ると


こんな風に、自分の生活を営んでおられます



ちなみに


畳むのは自分のだけ流れ星

他のは頼んでも畳んでくれません。笑

でも、それで十分キラキラ


ご立派ですキラキラキラキラ


自然と習慣になっていけばいいな〜ちょうちょ




ちなみに次男は

なんでもクルクルしたいお年頃
タオルケットも

できた〜
パパの服も

なんでもクルクルうずまき

この手首を使ったクルクル動作は

子どもにとっては割と難しい作業なのですが

とてもじょうずな次男です音符

これやって〜って渡しても嫌な時もある

やれって言われると嫌。

ポイントは

やりたいときに

やりたいだけ

ですほっこり星