どんぐりころころ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

栗紅葉きのこ焼き芋栗紅葉きのこ焼き芋栗紅葉きのこ焼き芋栗

1.どんぐりころころ  どんぶりこ

   おいけにはまって  さぁたいへん

   どじょうがでてきて  こんにちは

   ぼっちゃんいっしょに  あそびましょう♪

2.どんぐりころころ  よろこんで

   しばらくいっしょに  あそんだら

   やっぱりおやまが  こいしいと

ないてはどじょうを  こまらせた

栗紅葉きのこ焼き芋栗紅葉きのこ栗紅葉きのこ焼き芋栗紅葉




どんぐりころころをしました


スロープトイでほっこり


1人座りができるごろから楽しめるおもちゃ音符

手でつかんで、手から離して

転がる車、コトンと落ちて転がる

それを目で追う目乙女のトキメキ

最後まで転がると

またそれを上に置いて転がすうずまき


繰り返しの動作が楽しい子どもが夢中になる

木のおもちゃですまじかるクラウン


試しに、拾ったどんぐりを転がしてみたら

コロコロコロコロ音も可愛くて音符


3歳7ヶ月も夢中…。
たくさんのどんぐりを一度に転がしてみたり

1歳9ヶ月の次男は

一度にたくさん持てないので

大きいお兄ちゃんならではですねニコ


面白いあそび見つけたねオカメインコキラキラ



最近、模様替えをして

スロープトイを遊びやすいように配置したら

子どもたちハマっています流れ星