クリスマスのまえのばん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

サンタさん用の

クリスマスクッキーを作るの忘れてた!

長男(2歳10ヶ月)が寝る前に

「サンタさんが食べるクッキー作るね~」
「ホットミルクがない!紅茶にしとこう…」
と、つぶやきながら

私はクリスマスクッキーを作りはじめる

(サンタがプレゼントを持ってきてくれたときのために、ホットミルクとクッキーを用意するのです!)


主人が子どもにクリスマスの絵本を読む

そして寝かせるサンタ

子どもが寝たら

クリスマスクッキーのかたぬきジンジャーブレッドマン


主人も参加してきて

生地がまとまらんだのなんだの

あーだこーだ言いながら

クッキー作りが

なんだか楽しくなって

「大きい人つくろうや」

「家族にしようや」

とかいって

二人で子どもみたいに

遊びながら作りました。笑



ウキウキ

ワクワク

長男の

待ちに待ったクリスマスクリスマスベル



サンタクロースがくれる

プレゼントは何かしら?プレゼント