The Flash カメオと今後のDCへの希望 | Seize The Day , Carpe Diem

The Flash カメオと今後のDCへの希望

色々と書いてきましたが今回で映画「The Flash」は一旦終了です。

 

 

以前の記事は

 

 

こちらから辿っていただければと思います。

 

今回は終盤でのDCキャラクターのカメオ出演に関して、、、

 

順番は覚えていませんが

 

出てきたのは

 

「ジョージ・リーヴスのスーパーマン」

 

「クリストファー・リーブのスーパーマン」と「ヘレン・スレイターのスーパーガール

 

「ニコラス・ケイジのスーパーマン」

 

「アダム・ウェストのバットマン」

 

「テディ・シールズのジェイ・ギャレックとしてのFlash」

 

が出てきます。

 

ほんの少しの登場で劇中の登場人物たちと会話などの絡みの無いカメオでした。

 

またここでも水面を通して見たようなCGでの演出が否定的な意見が多い賛否を巻き起こす形に。

 

 

今回のエズラ・ミラー演じるFlashはテレビドラマのArrow Verseにカメオ出演しています。

 

 

 

Arrow Verseのメンバーが一人も居なかったのは個人的に残念でした。(FlashのテディはArrow Verseにも出ていますが、、、)

 

またニコラス・ケイジのスーパーマンはスタジオで撮影をしてCG風に処理したとの話もあります。

 

そんな所に予算使わなくても、、、とは思ってしまいます。(対決していた蜘蛛と合わせたんだとは思います。)

 

監督のアンディはカメオ出演に関してかなり吟味したとコメントしていましたが他の人でも良かったとも思いますし後の展開を考えると「Batman & Robin」を少し滑り込ませれば少し面白くなったと思います。

 

 

各カメオに関しては「他に出し方なかったの??」ってのが筆者の感想です。

 

エンドクレジットですが、、、バットマン/ブルース・ウェイン役にベン・アフレックの記載がなかったと思われます。

 

映画冒頭のクレジットに有ったかもしれませんが覚えていません。

 

カメオ扱いになっているのか、、、個人的ベン・アフレック演じるブルース・ウェイン/バットマンがとても好きなのでこの扱いも残念に感じています。

 

 

以下今後のDCへの希望です。

 

今後のDCは再撮影中と思われる「Aqua man 2」が控えています。

 

コレで本当に仕切り直してZack時代のキャスティングはZackが関わらない限り登用してほしく有りません。

 

Snyder Verseファンの攻撃の餌食になるだけだし。

 

 

なのでJames Gunn体制になってからDCUの最初のキャラ「Blue Beatle」にはいい成績を残して欲しいと思っています。(実際はJamesの就任前に製作はスタートしていますが)

 

 

監督のアンディ・ムスキエティも今回は難しい仕事だったと思います。

 

度重なるワーナーの親会社交代による路線変更、数回に渡る監督の交代、脚本にも色々と影響され、製作途中でのDCEUからDCUへの移行も有りました。

DCUでのBatman の監督にも任命されたので製作されるのであれば本領発揮して欲しいなとも思っています。

 

また残念ながら「DC映画の集大成かつ救世主」と銘打った「The Flash」の数字が伸び悩んでいます。

 

 

コレを機会にZack Snyderの構想を完走することも検討して欲しいと思っています。

 

以上です。

 

また映画のレビューしたくなれば書きます。 お付き合いありがとうございました。