蒸し暑い〜滝汗

となると夏はやっぱりカレーですね〜カレー

 

グリーンカレーが食べたいなと

思っていてずっと気になっていた

S&Bさんから出ている

グリーンカレーのキットを購入下差し

今回はこれで初グリーンカレーですニコニコ

 

 

中身はこんな感じです

グリーンカレーペースト ナンプラー

ココナッツミルクパウダー

煮込みスパイス 辛味スパイスです

パックの裏面の説明どおりに

作っていきます上差し

 

まず鶏肉を焼きま〜す鳥

鶏肉を取り出してナスを焼きま〜す

鍋に水を入れて鶏肉とナス

グリーンカレーペースト

煮込みスパイスを入れて

20分くらい煮ますニコニコ時計

水煮のたけのこ パプリカ ピーマン 

しめじ ナンプラー 

ココナッツミルクパウダーを

入れて5分くらい煮ますニコニコ

辛味スパイスを入れて

軽く煮立てれば完成OK

サラダと大根のお漬物をつけて

出来上がり〜拍手拍手拍手

ココナッツミルクがいい感じですね

辛味スパイスは半量しか入れなかったので

激辛ではないですが

でも結構辛くて美味しいですよだれ

いつものスパイシーカレーとは
また違った美味しさですねニコニコ

一度カレー屋さんでも

食べてみたいです照れ