買い物に行く途中の道端に

ネジバナが咲いてました

ぱっとみ10本もないのですが

狭い一角に毎年咲いてます

名前のとおりねじれて咲いてますニコニコ

 

 

ここ2、3年 ずっとタコが高くて

普段は素通りしてたのですが

何か特別なイベントだったのか

鮮魚コーナーで珍しくタコが

お買い得になってましたタコ

こんなサイズで買えるのは

めったにないので即買い爆  笑

タコとくればタコめし〜ゲラゲラ

昆布でとった出汁に

醤油 酒 みりんで味付けした

濃いめのおつゆでタコを煮ました

お米2合に煮汁とタコを入れて

炊きました〜拍手拍手拍手

長芋めかぶ〜ニコニコ

ナスの味噌炒め(油味噌)ニコニコ

山椒味噌で味付けしました

巾着煮〜ニコニコ

出来上がり〜拍手拍手拍手

ご飯が美味しい〜よだれ

タコも軟らかニコニコ

ひっぱりだこ飯の器に入れれば

もっと気分出たかもウシシ

 

ものすごく久しぶりに

タコめしが食べられてよかった〜照れ