昨晩は蒸し暑かったですチーン

エアコンを入れないで寝たのですが

暑くて何度も起きてしまいました

電気代も高いし

あまりエアコン入れたくないのですが

今夏は厳しそうゲッソリ

 

 

買い物に行ったらこんなものがニコニコ

なんか凄そうなので購入ウシシ

ということで 晩ご飯のメインは

自動的に特大生フランクに〜ゲラゲラ

解凍してオーブン+グリルで焼きました

肉肉しくて美味しい〜よだれ

しっかり塩気があります


洋風肉じゃがの残りです〜

キャベツと玉ねぎのスープです

塩ベースにアンチョビと

黒オリーブを入れて

1個だけ残っていた卵で

卵とじ風にしましたニコニコ

いつも拝見している

愛媛のイタリアンレストランの

シェフのブログで

「揚げ茄子入りトマトソースのカヴァタッピ」が紹介されていたので

早速真似っこニコニコ

カヴァタッピは らせん状になった

マカロニなのですが

近所では売っているの

見たことないですね〜凝視

 

オリーブオイルに

にんにくで香りをつけて
色がつくまで揚げたナスと

トマトソースを加えました

カヴァタッピは手に入らないので

フジッリにしました

ねじれてるから ということでウシシ

ちょっとパスタ入れすぎた?ゲラゲラ

出来上がり〜拍手拍手拍手

晩酌はアイリッシュウィスキー

「グリーンスポット」

これも大好きラブ

 

揚げナスとトマトソースの組み合わせが

とても美味しかったですよだれ

ナスは揚げた方が美味しいですね

目からウロコでした照れ