昨晩からずっと雨でした

じめ〜っとしていやですねネガティブ

明日は35度らしいです無気力

体がついていかない〜

 

今日も大谷選手

23号ホームラン野球

いよいよ本調子かな?ニコニコ

 

 

順番では魚の日〜うお座

鮮魚コーナーに1本600円の

イナダがあったので

竜田揚げにすることにニコニコ

イナダはブリの小さいときの名前で

地域によってフクラギや

ハマチなどとも呼ばれます鉛筆

三枚に下ろして

適当な大きさに切って

醤油 酒 みりん 生姜汁で作った

タレに1時間ほど漬け込んで

片栗粉をつけて揚げ焼きしました炎

副菜の一品目

エビとアボカドのガーリック炒め〜

無性に食べたかったので作りましたニコニコ

たっぷり作っておつまみ兼用ウシシ

2品目は洋風肉じゃが〜ニコニコ

naturaさんの記事を見て真似っこ

みじん切りの玉ねぎとローリエ

塩胡椒を入れてよく煮て

豚肉 じゃがいも ニンジン 玉ねぎ

ミニトマト オリーブオイルを入れて

よく煮ましたニコニコ

出来上がり〜拍手拍手拍手

エビとアボカドのガーリック炒めよだれ

エビのぷりぷりとアボカドの

ねっとりがいいですね

イナダの竜田揚げ〜

しっかり味がついていて美味しいよだれ

 

普通の肉じゃがは苦手なのですが

洋風肉じゃがは美味しかったです

これも定番に追加ですね照れ