最近 囲碁の勉強を始めました○●

といってもNintendo Switchの
囲碁ソフトを買って
その中にある囲碁教室みたいのを
やってますニコニコ

今は入門編をやってますが

なかなか面白いですにっこり
この囲碁ソフトの対局機能は
二段くらいの強さらしいので
それに勝てるように
なれたらいいいなぁ無気力
 
 
エビとヤリイカが安かったので
晩ご飯はパエリアに〜ゲラゲラ
 
玉ねぎ ニンジン セロリの
みじん切りを炒めま〜す
トマトのみじん切りを入れま〜す
イカ エビ アサリを並べて〜ニコニコ
白ワインを入れて蓋をして
アサリが開くまで待ちま〜す凝視
開きました〜拍手拍手拍手
魚介を取り出してお米を入れて
サフランの色出し水を
普通にお米をたくときと
同じ量になるように加えて塩味を調えます
水の量を3倍にしますウシシ
強火で炊きま〜す炎炎炎
お米が踊ってます〜バレエバレエバレエ
お米が見えてきました
もう少しで〜すニコニコ
魚介を戻して
チリチリ音がするようになったら
火を止めて蒸らしますOK
イタリアンパセリを散らして
出来上がり〜拍手拍手拍手
サラダとカポナータもつけました
白ワインでいただきます白ワインデレデレスプーンフォーク
カポナータ〜
今日も美味しいですよだれ
パエリア〜ゲラゲラ
魚介から出た出汁とサフランの香りで
ご飯が美味しいですよだれ
魚介も美味しいニコニコ
パエリアには白ワインが合いますニコニコ
天童ワイン シャルドネ原崎地区産白ワイン
 
たっぷり2合半炊きました
魚介は食べてしまいましたが
ご飯はたくさん残っているので
何を組み合わせようかな〜照れ