母はガラケーなのですが

ガラケーもあと1年ちょっとで
使えなくなってしまうので
スマホを買ってあげましたスマホ
自分がiPhoneなので
本当はiPhoneにしたかったのですが
高いし どうせ基本的なことしかしないので安価なAndroidににっこり
基本的なことができるように
むしろ基本的なことしかできないように
設定をしていますまだ途中
初めてのAndroidスマホなのと
自分のiPhoneがホームボタンのある
iPhoneSEなので
勝手が違って悪戦苦闘 笑い泣きイライラ

設定が終わったら しばらくは母に

操作の練習をしてもらって
慣れたら本格使用に切り替える予定
ガラケーの解約はその後ですね大あくび
 
 
晩ご飯です
ハッシュドポーク風の残りで
パスタにしましたパスタ

 

アスパラとマッシュルームと

ウィンナーを炒めました

本当はミートボールにしようと

思っていたのですが

他に買うものに気を取られて

肝心の挽き肉を

買い忘れました笑い泣きバカダネェ

ということでウインナーで代用笑

ハッシュドポークの残りに

トマトソースを少し足しました

あとパスタを混ぜるだけOK

冷奴〜ニコニコ

なめこのお味噌汁をつけて

出来上がり〜拍手拍手拍手

ソースがこってりで美味し〜いよだれ

ミートボールでなくても

まったく問題なしでしたニコニコ

キリンの「晴れ風」を買ってきました生ビール

人気があるということなので

どんなものかと飲んでみましたウシシ

 

「晴れ風」は名前のとおり

軽くて爽やかな感じでした

軽めのピルスナーって感じかなぁ?

母は気に入ってたので

飲みやすいビールなんでしょうね照れ