昨晩から大雨でした雨

洗面所の窓を閉めるのを忘れてしまって

家中が湿気っぽくなってしまったアセアセ

明日はスカッと晴れてほしいな〜

 

 

晩ご飯は餃子です〜

前回から1ヶ月くらいなので

ちょうどよいかなニコニコ

 

皮作り〜

今回は上州地粉です

信州地粉は真っ白って感じですが

上州地粉は少し黄色がかってます

まだ途中〜アセアセ

少し水を入れすぎかなと思いましたが

ちょうどよかったみたいですOK

40個できましたウシシ

箸休めにナスとオクラを焼きました

鰹節でとった出汁と醤油 みりんで

作ったかけ汁をかけました

出来上がり〜拍手拍手拍手

いい焼き色に焼き上がりましたよだれ

餃子にはやっぱり

クラシックラガー生ビールデレデレ

このガラスのコップがいいのです

麒麟のマークがついてると

もっといいんですけどね〜ニコニコ

 

餃子にビールが美味しい季節に

なってきましたね〜

たくさん食べたのので

おなかいっぱいです照れ