明日はまた雨になるみたいですね傘

ということで雨が降る前に

庭の山椒を収穫しましたニコニコ

蚊に襲撃されつつなので

とりあえず すぐに見えて

手の届く範囲で採りました

高いところや手前の枝を動かして

じっくり探せば

まだ同じくらいはありそうです

バラバラにして一部は冷凍保存

残りは皮を味噌と一緒に摺って

山椒味噌を作る予定ですにっこり

 

 

スーパーの鮮魚売り場で

よりどり2パック780円だったので

エビ+アサリにするか

アサリ+アサリにするか迷って

アサリのパスタにしましたニコニコ

 

フライパンでアサリを炒めて〜ニコニコ

スコッチ「ラフロイグ」を注いで

蒸し焼きに〜ニコニコ

全部開きました〜拍手

蓋をあけるといい匂い〜よだれ

ナスの味噌炒めの残りです

出来上がり〜拍手拍手拍手

アサリたっぷりで美味しいよだれ

スープがからんだ

リングイネも美味しい〜よだれ

いくらでも食べられちゃう〜

 

今日も美味しくいただきました照れ