なぜか今日は朝から

近所にカラスが集結して

屋根やらベランダやらで

ガタガタ騒いでました凝視

ごみ収集の日でもないのに

なんでこんなにカラスが集結?

数羽で喧嘩してたり

屋根の上を走り回ったり

とてもうるさかったですネガティブ

 

 

晩ご飯は鶏がらスープで

塩味スープの鶏大根おでん風にしました

 

前の日に 鶏ガラスープに

手羽元と手羽先 酒 

塩 黒粒胡椒を入れて

20分くらい煮て。。。ニコニコ

下茹でした大根 厚揚げ こんにゃく

ニンジンを煮て

醤油少々とみりんを加えて味を整えて

このまま一晩置いておきました

スナップエンドウを入れて。。ニコニコ

軽く煮たら仕上げに青ネギを入れて

出来上がりOK

ほうれん草のおひたしをつけて

出来上がり〜拍手拍手拍手

鶏肉が軟らか〜よだれ

骨からするするっと剥がれます

大根にも味しみしみ

スープも美味しい〜

少し味付けが薄いかなと思いましたが

食べてみるとちょうどよかったです

 

鶏ガラスープで作ったおでん風は

美味しかったです

また作ってみたいです照れ