今日は3月11日

13年前には東北地方太平洋沖地震が

発生した日ですね

その後も熊本や今年の能登など

いろいろな地域で大きい地震が頻発してますね
天災は忘れた頃にやってくる
という言葉がありましたが
最近は忘れる間も無くやってくる
という感じですね無気力
日々の備えをしっかりしたいです
 
 

晩ご飯は鶏手羽元肉のシチューニコニコ

 

白菜の中側、玉ねぎ、にんじんを

みじん切りにして

塩、ローリエと一緒によく煮て

作ったスープベースで

軽く焼き目をつけた鶏手羽元肉と

ごろごろにんじんを煮ましたニコニコ

白菜を入れて煮えたら

牛乳、バター、すりおろしたチーズ、

蒸したカボチャとジャガイモを入れて

沸騰させないように煮て

最後にレンチンしたアスパラを入れて

完成で〜すニコニコ

自家製全粒粉3割パンと

サラダをつけて

出来上がり〜拍手拍手拍手

お肉も野菜も軟らか〜よだれ

スープが美味しいです

野菜の旨味たっぷりですよだれ

お酒は「ジャックダニエル」

テネシーウィスキーですロックグラス

味と香りが好き〜デレデレ

芽キャベツの時期は

終わってしまったので

アスパラを入れましたが

アスパラもいいですね

白菜を入れたシチューも

そろそろ終わりかな〜にっこり

 

 

お昼兼おやつです

太めのウィンナーを

細く切ったパイ生地で巻いて焼きましたニコニコ

簡単で美味しいのでお気に入り照れ