今日は車を点検に出しました

冬の魚沼旅行が中止になったので

ほとんど走ってないですね笑い泣き

スタッドレスにしてあったけど

まったく意味なし

ノーマルタイヤに戻そうかな無気力

 

 

順番では魚の日〜 ということで

久しぶりに

サバのオーブン焼きにしましたニコニコ

 

サバの切り身に強めに塩を振って

皮に切れ目を入れて

ニンニクとローズマリーを

挿し込みます

耐熱皿にレンチンした

薄切りジャガイモを敷いて

その上にサバをのせて

たっぷりオリーブオイルをかけて

オーブンで焼きます

焼き上がり〜

ニンニクとローズマリーの香りが

充満してますニコニコ

ひじきの煮物ですニコニコ

長芋納豆〜

刻んだかいわれもいれましたニコニコ

出来上がり〜拍手拍手拍手

サバのオーブン焼きが美味しいよだれ

青魚とニンニクとオリーブオイルの

組み合わせは最強ですね

サバと合って本当に美味しいです

ジャガイモも美味しいよだれ

Sgombro arrosto con patate

(サバのローストとポテト)

というイタリアの家庭料理ですイタリア
 
うちではすっかり定番料理です照れ