昨日の卓球は惜しかったでした〜卓球

どれも緊迫したゲームで

見ていてハラハラしました

平野選手、世界2位を

ストレートで撃破ボクシング

ハリケーン完全復活ですね〜台風

オリンピックが楽しみですニコニコ

 


鮮魚コーナーを徘徊していたら

小さめのハタハタがありました

小さめなのでお一人様鍋にぴったり

ということで

しょっつる鍋にしました鍋

 

材料はこちら〜ニコニコ

はたはた、白菜、ねぎ、えのきです

これ一人分ですゲラゲラ

愛用のしょっつるです

諸井醸造さんのしょっつるで

ハタハタだけで作られてますニコニコ

昆布で出汁をとって

しょっつると醤油少々を入れて

ネギを煮ます

白菜を入れま〜す

つぼ抜きしたハタハタを入れて〜

えのきでふたをして煮ます

最後にお豆腐をいれて

出来上がり〜拍手拍手拍手

煮えにくいものはないので

あっという間に出来上がりますにっこり

せっかくなので

秋田のお酒を買ってきましたニコニコ

純米酒「福小町しぼりたて生」日本酒

でもハタハタは鳥取産ウシシ細かいこと言うな

小さいしこの時期なので

ブリコは入ってないですが

ハタハタの身は本当に美味しいですよだれ

もともと骨が軟らかいですが

小さいので全部食べられますニコニコ

 

〆はやっぱり稲庭うどん〜

軽く鍋で煮ていただきます

うどんの上に

少ししょっつるをかけて食べると

もう最高〜よだれ

無限に食べられますニコニコ

ひと鍋完食〜ゲラゲラ

 

このまま晩酌モードに突入日本酒

自家製わさび漬け〜

〆の一杯は種子島産安納芋焼き芋

芋焼酎「しま安納」デレデレ日本酒

 

おなかいっぱいいただきました〜照れ