昨日は風が強かったですねうずまき

春一番だったみたいです。

今日も朝から風が強い

じわじわ目も痒くなってきました凝視

 

本当は残りものを片付けようと

思っていたのですが

サクラマスの切り身があったので

ソテー クリームソースに予定変更びっくりマーク

 

いつものように

オリーブオイルにバター、

ローズマリー、タイムを入れて

切り身を焼いて、

スコッチ「ラフロイグ」で蒸し焼き〜ニコニコ

マッシュルームと生クリームで

ソースを作りましたニコニコ

いつもはバゲットを添えるのですが

今回はパスタにしました。

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノニコニコ

余ったマッシュルームを入れました。

サラダと小松菜の炒め物の残りをつけて

出来上がり〜拍手拍手拍手

脂のノリはイマイチですが、

サクラマスらしいいい香りがします。

そして美味しいよだれ

晩酌はラフロイグ〜ロックグラス

パスタを残ったソースに絡めて食べると

これまた美味しい〜よだれ

 

毎年3月〜4月に

サクラマスを一本買いしてますが、

今年は取り止めかな〜にっこり