今日の全日本卓球選手権卓球

シングルスの準々決勝で、

平野美宇選手はフルゲームの末、

惜しくも敗退しました。

平野選手は23歳、

対戦相手の赤江選手は19歳。

平野選手が最年少優勝した

2017年の全日本選手権では、

平野選手が16歳9ヶ月、

対戦相手の石川佳純選手が

今の平野選手と同じ23歳でした。

なんだか感慨深いですにっこり
 

 

晩ご飯はちゃんこ鍋〜鍋ニコニコ

 

ちゃんこ鍋といえばうどん。

うどんといえば手打ち〜パー

太めに打ちました。

具を用意しました。

蒸したニンジン、下茹でした大根、

ネギ、ゴボウ、白菜、春菊、

椎茸、えのき、かまぼこ、油揚げ、

鶏もも肉、ネギ入り鶏むね肉団子ですニコニコ

鉄鍋に鶏ガラスープを張って、

鶏もも肉とゴボウを煮て〜ニコニコ

醤油、酒、みりん、砂糖で味付けして

椎茸、ねぎ、鶏肉団子を入れて〜ニコニコ

白菜の白い方、にんじん、大根、

油揚げを入れて〜ニコニコ

白菜の緑色の方と春菊を

どばあっと入れて〜ニコニコ

かまぼこと豆腐を入れれば

出来上がり〜ニコニコ

いただきま〜す拍手拍手拍手

具がたっぷり〜

少し甘めに味付けしたおつゆが美味しいよだれ

いろんな出汁が出てます。

シメはうどん〜ニコニコ

うどんが美味しい〜よだれ

太さもコシもちょうどいいです。

何杯もおかわりしたので

おなかいっぱいです照れ